hari-sports YY ~反骨の鍼灸師~

アスリートコーチング ブログ from新潟

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゼロからイチへ。

いつも良くしてくれている業者さんからの贈り物↓


当院で活躍してもらうことは無いですが
戦うアスリートの身体をサポートすることに役立っていただきます。


来週は競泳ワールドカップ東京大会で不在となります。
ご迷惑お掛けします。

まずは現状確認、来年へ向け知恵を導入していきましょう。
関連記事

| 鍼灸師 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもお世話になっているクライアントさんの施術中の会話で、

「夢」の話が出た。
睡眠中に見る夢ではなくだ。


そのクライアントさんの夢を聞けて
とっても嬉しかった。

何が嬉しかったのかと考えると、

私より遥かに経験も年齢も重ねている人に対して
夢は何ですか?と素直に言葉が出てきたこと。
そういう会話が自然と出来たこと。

話を聞いていて、心躍った。
そして勇気ももらった。


なんとなく生きて なんとなく人と接していると
夢の無さそうな大人が多いように感じてしまう。
夢なんて持っていなくても生きていける。
夢じゃ食っていけないと言うのも分かる。

だが、抱いてしまった夢なら
追いかけたってイイ。
もちろん追いかけなくたって それもまたイイ。
関連記事

| クライアントとの会話 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業マン

鍼灸治療用品を扱っている業者さんの営業の人が来られた。


こちらの会社の製品はあまりウチでは使っていない。けども、今後 贔屓に使っていくことにした。
うちのような 1年の半分ほどは治療院にいないトコロにタイミングよく来てくれて、話をすること数回。
特に拘りもない。となれば、つながり・縁・人情で決まっていくもんだ。


久しぶりのブログ更新が臭い内容となってしまった。
またぼちぼち更新していこうかな。
関連記事

| 未分類 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |