hari-sports YY ~反骨の鍼灸師~

アスリートコーチング ブログ from新潟

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁーて。

ハリー・ポッター見ながら明日明後日の作戦を練りましょう。

ワクワクしてるかな?
関連記事

| 未分類 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの立場とお悩み。

組織に属して何らかを目指していれば、
内外問わず、反対勢力や反対意見というのは出てきて当然かと。

その「反対」している矛先をよ~く見てみると
そもそもの大事な根幹部分・本質的な部分に触れているコトはほぼ無い。

枝葉・末端の部分に集中攻撃していることがほとんど。

そういうもんなのだから仕方ないんやで~。
嫉妬やら何やら沢山あるもんだからね。



それでも、互いに成長していくために
ストレスやら批判やら大事になってくるのではないだろうか。
と思っておくほうが精神衛生的にイイ。

ガンバって。
関連記事

| 本日の連想 | 09:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企業のスポーツ活用法

家具屋さんの「ニトリ」が女子陸上部を創部していた。

『ニトリ女子陸上部』創部のお知らせ

日本郵政やルートインホテルズやヤマダ電機といった企業も
女子陸上部を実業団として活動させている。
2020年に向け、さらに活発化しそう。

最近の企業スポーツで活動目的として掲げられているワードは、
社会貢献活動・CSR活動・夢や感動を届けたい
といったトコロ。

もっとそれ以上の価値や効果の出し方があるはず。
何より「やっている側」が本気になって取り組める・楽しめる環境を用意していきたい。
関連記事

| スポーツビジネス | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT