hari-sports YY ~反骨の鍼灸師~

アスリートコーチング ブログ from新潟

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎の威を借る狐。

勘違いというのは
いつもどこの世界にもあるであろうが、

自分一人の弱さを見誤らないようにしたいものだ。

損得勘定、利害関係の認識がこれっぽっちも無いと
困ったもんで。

それらの認識があった上でなら
そんな勘定抜きの関係性があっても不思議でない。
関連記事

| 未分類 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジネスとして水泳参加人口増をテキトーに考える。 「煩わしさNo.1」

健康増進・維持としての運動「水泳・スイミング」をやらない理由は
手間がかかるという理由が多いそうで。

全ての衣服を脱ぎ、水着に着替え
プールへ行き、シャワーを浴び
泳ぐ
またシャワーを浴び、身体を拭き
髪を乾かし、再びあらゆる衣服を身に着ける。

もしかすると、この行程はどの運動よりも手間が多いのかもしれない。

今後、それらの手間を全て省けるイノベーションが起こるのかな。

普段着としてなんら違和感ない水陸両用衣服。
プールで泳いでも、上がった瞬間に体から離れる(乾く)水。
どんなにバイ菌をもっていてもプールに入ったら無害で消毒される水・プール。

手軽さNo.1の「ウォーキング・軽い体操」に勝つには
これだね。



煩わしい行程の中に
本当に大切で大事なコトがあるのだと思っちょるけどもね。
関連記事

| 水泳 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像・妄想は過去からの産物。

見えない。そんだけ。
<引用元:スマイルフットサルさま>

ブラインドサッカーというスポーツの世界選手権ポスター↑
もう既に閉幕されたようす。

ポスターに2行。
見えない。
そんだけ。


誰かが何かを表現するとき、それを受けた
受け手によって本当に様々な感じ方があるのでしょうね。



見えない。そんだけ。
だからどうした。お前らにはやれんのか。黙って見とけ。

私的には反骨精神をくすぐられるな~と感じてしまいました。
関連記事

| 本日の連想 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT