詐欺罪?強要罪?

尾木ママ 「宿題代行業」は詐欺罪だ



宿題を代わって終わらせてくれる有難~い業者が存在するらしい(笑)
詐欺罪かどうかは知らないが…

教育者は宿題をさせることを業としているのかもしれんが
それは強要罪か?


生徒諸君、宿題なんて無駄だと思うかもしれないが
ムダからも多くを学べる。
ムダなことすら出来ないようでは有意義なことも出来んだろうよ。
関連記事

インターハイ最終日

朝のアップ時間



高校生たちが
本気で大泣きしたり悔しがったり喜んだり

周りの大人も
鳥肌たったり感動させてもらってます。

スポーツの楽しさ感じてまっせ。
本気になれない人は楽しさ理解できず終わっちゃうのかな。
関連記事

365日、闘えますか。

変化は恐いよね。
おっかなびっくり。
結果を考えるとさらにビビッちゃう。

短期的には追い込みかけられるけれども
長期的には苦しい。しんどい。

「挑戦」それ自体を楽しめますか。



いつも出先のデスクは隙間なし。
1408284047886.jpg
心にゆとりが無いからか?

関連記事

プロフィール

YY

Author:YY
新潟から世界で戦う身体と思考をサポートしています。

【3つの顔】
①スポーツ競技コーチ
②フィジカルトレーナー
③鍼灸師

担当経歴
・リオオリンピック代表選手
・プロゴルファー
・競輪選手
・プロサッカー選手
・競泳日本代表選手
・オープンウォーター日本代表選手
・プロ格闘家

YYへメール

名前・居所の明記が無い文章には返信しません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブログランキング

お勧めアイテム