hari-sports YY ~反骨の鍼灸師~

アスリートコーチング ブログ from新潟

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚かなる力。

自分の愚かさを認めず
賢くなろうとしてしまう。

そんな人は多い。
私もその一人。
賢くなって、小さくまとまっていてイイのか。

愚かなる力を
もっと突き進んでみよう。


そんなことを打ち合わせの際に
自分で言っていて
自分に言い聞かせているようだったな。
ははは。
関連記事

| 組織 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・思考のバランス

以前、当ブログでも取り上げた「ニセ漢方クリーム」

過去記事↓
思考のバランス

追跡記事です。
患者に販売していた医院が患者説明会なるものを行っていたようです。
漢方ステロイドで院長、説明会で謝罪 読売新聞
アトピー治療 説明不足…ステロイドへの不信感 読売新聞

ステロイドの悪者扱いがされているが、
使い手次第であるかと。



バランス良く思考するというのは
案外難しい。
一つの方法として「両極端」を考えてみることだ。
メリット・デメリット
利益・リスク
自立・依存

それらを知った上で
極端なほうに走るのもイイんではなかろうか。
関連記事

| 鍼灸師 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非言語的に。

スポーツ指導していると
改めて思い知らされることがある。

言葉で伝えることや理解してもらうことの無理に。

それらは前々から分かっているつもりだったが…。

当事者ではない周りにいる人は言うのであるよ。


もっと体験することの重要性を体験してもらおう。
それっきゃない。
言葉の限界やレベルの低さ。
いや、しかし
再現性などは明らかに言葉の方に分があるかな。どうだろ。


体感での再現性こそ
PLPプログラマの為すべきことか。

闘ったるで。
関連記事

| コーチ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT