目標には数字を入れろ。数字が全て?

ビジネス関連書物を多数、図書館で借りて読んでいます。



経営のロジックと
スポーツ指導のロジックは多少なり共通する点もあるかと認識しています。


この本では
会議や到達目標には必ず「数字」を入れろ。
という内容です。

実績豊富でなにより実践者である著者なので
説得力を感じます。



私のスポーツ指導現場には、あまり採用することはないであろう内容の書籍でした。

せっかく過程を楽しんで邁進しているんだから、
数字なんてモノに比べられて
ツマラナイ思いをさせたくない。
誰だかよく分からない他人が設定した数字を目標にして
体を壊したり、精神的に病んだりするなんてことがあったら
何のために、貴重な人生の時間を費やしたのか。

もっと人生に即したスイミングにしなきゃいかん。
と思っているのは私だけ?

自分に勝つ。
そして結果が「数字」として出現している。
おまけで目安みたいなもんだ。


プロフィール

YY

Author:YY
新潟から世界で戦う身体と思考をサポートしています。

【3つの顔】
①スポーツ競技コーチ
②フィジカルトレーナー
③鍼灸師

担当経歴
・リオオリンピック代表選手
・プロゴルファー
・競輪選手
・プロサッカー選手
・競泳日本代表選手
・オープンウォーター日本代表選手
・プロ格闘家

YYへメール

名前・居所の明記が無い文章には返信しません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブログランキング

お勧めアイテム